平沢マコトイメージ↓:提供平沢父殿

平沢マコト

あ、ども!!
平沢マコトであります!!

生息:名古屋
血液:AB
愛煙:セブンスターメンソールライト
仕事:書店(CD・DVD・レンタル有)
趣味:ゲーム・漫画・フィギュア
興味:スクエニ・デジモノ
性格:なんでも収集する
好物:軍曹・魚・海藻・珈琲


※解りにくい平沢的名称※
父さん(トウサン)or父(チチ)=ひらこ
親父(オヤジ)=マジの父親


人生楽しく生きたい。
やりたいことやって
自分の思うがまま突き進んでいきたい。
結構うじうじするけど
悩みに悩み、一度決めたら
行動に移すまで早い。
思い立ったらすぐ行動が自分のモットーであります。

そして今2次元コスプレにハマり
元気に活動しております。
今はひたすらコップレに力を入れたい!!


この日記は思った事、
なんでも書いていきます。
愚痴や、どうでもいい事
人の目を気にしない、
自由な日記にしてきます。
気に障るようならまわれ右でお願いします。

でも、こんな平沢の日記を読んでる人が居る
それだけで奇跡

執筆
種類
古文
目撃




スポンサー広告 | --/--/-- --:-- |

SPEC天観てきた
日曜に、太郎と一緒に買い物&映画見に行ってきたよ\(^O^)/

わしらにしちゃ早目の昼前11時に集合して
太郎拾って、大塚屋にぶーん^^
わしはネズミの超繊維布と、サンジのシャボンディの布が欲しくてだな。
太郎はつり球の布が欲しくてだな。
色々見てて、いいボーダーってないですよね、ボーダーって難しいですよね。
って見てたら、おシャンティないいボーダーの布があって
太「いいじゃんそれ!かなりおシャンティじゃん!www」
平「あ、うん、めっちゃおしゃれじゃね?剣先おしゃれ過ぎてどうしようww」
端と端にマリン柄が入ったのを買いましたまじジャケット脱いだら私イカス~wwww
太郎のハルちゃんの布はね、水玉だからね、これもね、難しいよね・・・・^p^
ハルちゃんは水玉作る事にしたようです。うん、それが一番いいと思う^^

大塚屋を出て、次はイオンモール。
ずーーーっと欲しかった時計があってさ、やっと迎えに行けました。
普段から時計する派なんですが、今すべての時計の電池無くなってるとかまじ鬼畜過ぎてwwwwww
今度まとめて電池入れ替えてもらいにいかんとかん、、、時計の電池交換って結構お値段するんだよね・・・
太郎さんに可愛かろ!?可愛かろ!?って言いまくってw
太郎は財布がお気に入りになったみたいで買うか悩んでました。
私服欲しかったけど、いいのがなくて残念でした・・・泣
ユニクロでサンジのパンツと、ニノマエのパンツを買いました。
ニノマエのパンツは太郎さんと選びました^^
思った以上にピッタリでした^^;
履き崩すねw伸ばすねwwwww
ニノマエで使えそうな上着も見てたけど、なかなかないもんですなぁ。
ロング丈がまず、ない^p^
丈直しも終わったところで、飯を食いに一刻堂さんへ!
ラーメンって決めてたんだ!餃子餃子!!w
ランチを食べてめっちゃうまくてびびったつーかラーメンまじうま!!!ばかうま!!!!!!
食い終わってから、わしらの庭、ベイシティへ。
とりあえずシネマ行って、チケ出して、ロペの前売りを!
ロペのグッズを!!
全然もう残ってないじゃん!!!!!!!!!!!orz
アキラ先輩の缶バッチ欲しかった激しく欲しかった!!!!orz
んで、前売り買おうとしたらね、おっさん、手持ち金がなくてね、太郎に借りました。
太「頼むで現金持ち歩かないのなんとかして!w」
って怒られましたごめんなさい・・・;;
モールの方行く時に、なんと!ロペの!スタンディが!!あってだな!!!!!!
撮影会が開かれたよね。
映画館内が暗いから、ピント合わないわ、うまく取れないわで
平「一眼欲しいんだけど・・・ちょ、太郎、邪魔」←必至
太「これ欲しい!2人だけでいいから欲しい!!」
撮影会終わってwベイを見ながらね、服いいのないかなぁーニノマエないかなぁー・・・
靴ないかなぁーと。
歩き疲れて映画の時間まで休憩して、映画の時間になって、行きますかぁと!\(^O^)/
飯食ってる時に、
太「前ねー、ロペやらんかったんだー」
って言うから、コミュ見に行ったら、映画やるからしばらくお休みだそうで
かなり悲しかったよね。
いつも開場10分前並んで入るけど、今日はゆっくり向かいました。
何これ、逆に変な感じ・・・・^p^
スクリン8が小さすぎて驚愕だったよねww
予告で気になったのが
ジョニデの吸血鬼のやつ!おもしろそ!!
んで、ロペの予告でテンションマックス!!wwwwww
平「ぎゃぁ!!」
太「かわいいー!」
いつも思うけど、わしらロペでテンション上がり過ぎだと思うのwwwww
どんだけ好きなのww早く劇場みたいよー!アキラ先輩可愛過ぎるよー!ロペも可愛過ぎるよー!/////
あとなんか気になったのあったかなぁ。
まぁ、覚えてないからそんなにって感じだったのかなぁ?
本編始まってもう、ネタばれはあまりしませんが、ね、瀬文バカ過ぎてwww
瀬文がおもろすぎてやばかったwww
んで、ニノマエ無邪気過ぎてwwwwww
ジョジョにテンション上がり過ぎて思わず「ジョジョ!」って言っちゃったよねwwwww
とーまほんとに可愛過ぎて!!!!!!!!!!
瀬文まじ面白過ぎて!!!!!wwwwwwwwww
次は、ニノマエ出るのかなぁ・・・・
まぁ、とーまがいればわしは満足だからいいんだけどね!フフン

よかったよースペックー。
泣いたよーw
太郎を駅まで送りながら、まじとーまやってよとゴリ押しw
カメラマンさん見つかったらね・・・って言ったから必死wwww
でも、ガッツリ2ショが撮りたいわけじゃないくて
どうせならとーまとの2ショも欲しいって程度&とーまがいれば
「あ、あれニノマエか」って認識してくれるだろうという、ボッチがいやな訳でw
だから、絵コンテとかガッツリ描いて来て貰って、
基本ニノマエ撮影会でいい。
最後にちょろっと2ショを撮ってくれればわしは満足なのじゃ!
これで太郎からカメラ取り上げたら話が違うくなるじゃん?
太郎はニノマエを撮りたいわけでさ、別にスペックがやりたいわけじゃないんだからさ!
だで、カメラさん呼んでもわしを2人して撮ればいいよwww
もう、みんなでわしを撮ればいいよ数うちゃ当たるよ\(^O^)/←


終始、色々話をしながらお店回ってました^^
基本スペックと、つり球の話と、わしが一方的にワンピとジョジョの話をwww
スペックはね、いろいろ解説サイトを見たみたいで、いろいろ話してくれまして
凄い納得でしたww
なるほどーwwwwwwスペック奥深しwwwwwwww
んで、
平「翔でさ、とーまが死者呼ぶのに頭引っこ抜くのに、なんでニノマエはすっと出てきたん?あれ謎やったんだけど。ぼくはいつでもねーちゃんのそばにいるよ。とか言ってたやん?なんで?弟やですっと出てくるん?」
太「そ、それは!天でわかるから!見てw」
平「あ、そうなの?わかったじゃぁ言わないでwwww」
太「もちろんwwww」

太「つり球はさ、水中撮影してみたいんだよね」
平「あーいいねーw」
太「ユキは苦しそうにしてればいいよwあの顔してればいいよw」
平「それさ、他のメンバ、ユキ見たらアウトだねwww」
水中で般若顔見たら絶対吹いちゃうってw酸素無くなるってwwww軽くテロだよwwww
太「あとみんなでOP踊りたい」
平「かわいいねー!あれ可愛い!」
太「江ノ島行きたい」
平「行きたいwww聖地行きたいwwww」
太「サマウォみたいに江ノ島でオンリとかやってくれないかなぁw」
平「いーねーー!!」
太「人数集まらなそうww」
平「そんなことないやらー・・・遠いなぁー・・・ww」

ジョジョはヴィレバンでミスタとピストルズのフィギュアが売ってて
テンション上がりまくってだなwwww
ピストルズの可愛さと、めっちゃ好きなの!って思いのたけをwテンション高めにww
喋ってwwwごめんwwwwwwwwwww

後何しゃべったかねぇ、いろいろ喋ったねぇwwwww
凄い楽しかったよ!ありがとう!また映画見にいこうぜー!\(^O^)/

MOVIE | 2012/04/25 05:09 | 野次:0

3強海ロケ
今日は3強で海に行ってきました\(^O^)/

朝集合して、わしの車にみんな乗りこんでブーン^^
行きからもうテンション高くてヤバかったわぁwwww
助手席の途中なべが寝てwww
その間に後部座席組がハンターハンターやるとかなってて
癒覇がゴン?でガマちゃんがキルア?でわしがクラピカでなべがレオリオらしいですよw
で、なんでかスノボー繋がりでコナンになって
ガマ公がコナン、癒覇はあゆみちゃん、わしがみつひこ、なべがげんたw
とか、あと何話してたかなぁ後ろwドラゴンボールとか、なんか、好きかって言ってたよねw
面白かったけどwwwwww
ロケ地周辺について、なんか、お食事処みたいなとこにいったん停車。
平「なべ!をい!起きろ!」
な「え?着いたの?海?」
平「うん、土産屋?みたいなとこ!」
なべを叩き起こして中を見てたら、板東さんの写真があって
ガ癒「この番組なんて名前だっけー?」
平「御縁ですじゃないの?」
ガ癒「それ板東さんじゃないから、西川きよしだからwww」
平「あぁ、そうかwwwwww」
とか、どーでもいい話をしながらwお前ら早くロケ開始しろよって感じですよねーえぇw
まま、とりあえず下見しようと、海へ。
久々の海らしい海にテンション上がったねwww
めっちゃ上がったねwwwwわしはもう砂浜でピャーーーーィ!でしたねww
あっちの方行ってみようぜ!こっちの方行ってみようぜ!ってして、
車移動させて準備して。
準備してたらなんか雲行きがおかしい。さっきまであんなに晴れてたのに。
そしてめっちゃ風強くなってきたんだけどなんで?^p^
わしら3人でロケってなると、ほんと、なんで素直に「いい天気だぁ!」ってならないんだろう^p^ww
砂の弾丸に撃たれながら準備終わって
いそいそ撮影始めて、ちょっとしたら
謎の海軍(男子中高生)の団体が押し寄せてきた。
多分、どっかの学校の1学年分くらいwwwwwwwwwwww
何事ーーーーーー!!!!
そして、海軍の怖さを思い知ったよね。
あんな露骨に「ゴムゴムのー!」とか言ってくるんだねこわ!まじこわ!!
先生らしき人物もワンピやー!って騒いでる皆さんに対して「ほんとやねー」くらいで!おわた!なんと!
こわいよーー!まじ怖いよーー!って岩場の奥に隠れたら岩場の周りを完全包囲。
振り返ったらみなさんめっちゃ近くてめっちゃ怖かった!
ガマちゃんと「なになになになにこわいこわいこわいこわい」って言いまくりw
なべはなんか、めっちゃ堂々としてたカッコイイ。
ここ、やばくね?って、皆さんの間を突っ切る形で逃げる。
もうね、まじ恐怖やし、マジ腹立ったし、もうね、あかんわ!って思ったけどね
逃げた先に居たカップルがね、めっちゃいい感じでね、浜辺で遊ぶ彼女、見守る彼氏。
あの彼女さん写真撮りたいわーってなるくらい、海+女性が綺麗だった。
海軍が退散するまで待って、写真取り出して
ジャンプしよーぜーってなって飛び出したら楽しくてしかたなくてwwwwwww
めっちゃ爆笑しながら跳んでたwwwwww
めっちゃ跳んだよ。めちゃジャンプしたよ。頑張ったよでも頑張り足りなかったよジャンプってほんと難しいよね
跳び疲れて休もうかってなって、海入ろうかってなって素足で砂浜気持ちよすぎて
入ったらめっちゃ冷たくて気持ちよくてw
ちょーたのしかったwwwwwwwwwwwwww
わーー!ぎゃーー!とか言いながらねw麦わらやべー!とかいいながらねwww
タバコの代わりにココアシガレットを持ってたんですがわたし。
ぽっけに入れっぱで、気づいたらグッショグショだったよねww
サンジくん、普通に海から出て、胸ポケからタバコだして吸おうとするけど、
100%無理だからねコレ。彼、頭大丈夫かなって、再確認したよ。
ココアシガレットでも口に含みたくないレベルだよ?w
んで、後先何も考えて無くて、見水場がないやばい!wwwww
温泉があるからそこに行った方がいいかもという情報を癒覇が持って来てくれたので
温泉へ向かう。
ガタブルしながらパンイチで車に乗り込み向かうwww
温泉入ってちょーきもちーーーー!!!!!
いやぁ、すっきり!快適!素敵!楽しい!!wwロケ後に温泉とか、いいねwwww
んで、帰り途にコインランドリによって、衣装をガランガラン洗う。
洗ってる間に向かいの中華料理屋で飯。
まじうま!ばかうま!!!!感動した!しかも安!!
データ見ながらゲラゲラ笑いながらww
コインランドリ戻って乾燥して、データ見ながらゲラゲラ笑ってwww
ルフィ救出ゾロとサンジが
麦わらを探すゾロル+あ、麦わら落としましたよって届けたいサンジになっててほんと爆笑だった
ちょっともっかいやろwwちゃんと救出しよ!ね!お願い!やろ!!w
そうこうしてるうちに服も乾いて
名古屋にみんなを送ってきましたよって。
本当に楽しかったなぁw
まだまだみんなと一緒に居たかったぁ・・・・
なんかこんな早くお開きになるとほんと寂しい・・・
いつもテッペン超えるか超えないかくらいまで一緒にいるからさ・・・・
寂しさ半端なかったな・・・・
次は23日ジャンルバラバラだけど、楽しみにしてる!!///

カメラ頼まれてくれた癒覇ありがとう!
ガマなべもお疲れっしたありがとっしたぁ!\(^O^)/
COSTUME PLAY | 2012/04/20 03:10 | 野次:0

15日ASLS
うっわめっちゃ久々にこっちに書きまっせ!w

日記を書きたいんだがなかなか書く時間すらないので、もにょもにょしてたんですが
ちょっと時間あるので、書こうかしらとね。うん。
にっしてもほんとここに書くの久々過ぎて笑えるなぁw

15日はめっちゃ久々に刈谷に行ってきました。
なんつーか、懐かし過ぎてwww
昔はしょっちゅう行ってたのにねぇ。
刈谷集合でガマなべ癒覇と合流。ベルマート前でって行ったけど、なんかみんなアピタに居たらしく
アピタにすればよかったねーとw
今日はトリコからの少年で
ASLS先にやった方がよくないかしらーって事で先にASLSを。
エースか。エースってなんだろ←
んで、着替え終わって、今日は癒覇がルフィだったんだけど
可愛かったね、似合ってたwwww
なんか、微妙に変顔にツボッたwwwww
サボは可愛いね!やっぱ可愛いよサボ!!!!
ステリーはうざかったなぁーでも前よりは可愛かったwwww
す、ステリーうざぁあwwwwww
舞台におじさんバニーが居たので突撃。えぇ、とーまゆりかですよw
久し振り!!ってケツを触って来ました←
と「いつから男の子になったのー?」
平「うっさいな!おじさん好きだよ!おじさん!でもバニーはきらいだよ!恋敵だもん!きらいだよ!」
ゆ「え!酷いwwwあきらちゃんに言うよー?w」
平「いいよ、あきらちゃんわしがバニーきらいって知ってるからw」
って話をしましたw
わちゃわちゃ写真撮って、サボとルフィ帽子・・・ガチャガチャするな・・・・w
杯だー!ってガチャガチャしてww遊びまくってたwwwww
ら、変なデータしかないっていうねwwwそりゃそうだろwwwwwww
どうしよーねー。何撮ろうねーって
エレベタ奥に引きこもって悲しいのでも撮ろうかねと。
ルフィ撮ってて、悲しくなってwwww
サボ撮って、悲しくなってwwww
ちょっとステリーも撮るよって、なぞの悲しいステリーも撮ってwwwwwwwwwww
まぁ、これで元気でたよねwwwwwwwwwwwww
しかもなんか、一番哀愁漂ってて爆笑だよwwwwwwwwwwww
ス「おにいたまに無視された・・・」って感じのね、うんwwwwwwwwwwww
ガマちゃんにわし撮って貰って、ガマちゃんも悲しくなってwww
ガ「もう元気なの撮ろ!!」って元気なの?撮ってw
トリコに着替えました。
もうトリコの準備の時間かかり過ぎるよー!コッコさん大変だよー!
なんかみんなぐるぐる手伝ってくれないよーうえーん泣
ま、一番最後までぐるぐる巻いてまして。
トリサニココはなんか、BGMのリクエスト出しに行ったので
一人でまいてたらとーまゆりかが来てくれてw
と「ずっと上から見てたよーw」
平「あ!いいとこに!ちょっと!ここ!とめて!」
と「あぁ、はいはいwww」
って手伝ってくれましたありがとうwww
気持ち悪いコッコさんでごめんねwwwwww
んで、BGMのモニタの前で座り込む。
ギャーギャー言いながらずーーーっと見てたww
エースがみたいってリクエストしたらしいんだけど違うのだったみたいで
お「東方神起のー!」
て、言ってたら、後からエースをね、流してくれたんだけど
アニメのね、マリンフォードの所でね、愛してくれてありがとうの所でね
4人「いやや!いやや!いややぁ!!!見たくない!見たくないよ!エース!号泣」
お「ティッシュないし!!!」
平「はい!!」←マントwwwwwwww
ガマなべマントつかむwwwww
ガチみんな瞳うるうるでしたよね。
でもトリコで泣いたらもう化粧やばいよね頑張って流れないようにしたよwwww
あ、あれはいかんよ・・・・もう、もしASLん時流されてたら多分もう号泣もいい所だよね。
ガチ泣いてたと思う。そしてみんな私に優しくしてくれたと思う←ヲイ
それからいろいろリクエストして
多分DJのお兄さん、あのトリコ集団うざいなぁーって思ってたでしょうねw
イナイレが流れたから
平「あ、ジャイキリリクエストしてくるー」
って言ったらないって言われた・・・・orz
でも、なんか探してくれたみたいで、なんか流してくれたお。
で、タッツは写らないのかなぁって思ってたら
写った。 瞬間。
平「タツミーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫びました申し訳ない・・・
モニターにへばりついたけどちょっと自重してみんなのところへ戻る。
テンションめっちゃ上がった。あんときめっちゃ暑かったもんwwwwwwwwww
あーもー可愛いなぁたつみさん好きやで。
んで、トリコとかなんだ、何流して貰ったっけ、いろいろ流してもらって
もう終わりですよーて時に最後に赤ずきんチャチャ行って来いって小松に行かせて
もう、リーヤ可愛いよリーヤ可愛いよほんと可愛いよー
しいねちゃんも可愛いよーーーー
DJの人がうまい棒を配ってたんですけど、ちょいちょい
「まだまだうまい棒ありますよー!!」
って言うから、言うたびに貰いに行くトリコ集団。
どんだけ貰うのってくらい貰っちゃいました。
だって、ありますよー!って言うから、誰も行かないよりは・・・ねぇ?←
捕獲レベル0くらいのうまい棒、大量捕獲ですwwww
で、結局全然写真撮らずに終わりましたよねw
トリコのピンが欲しかったので、小松にトリコ撮ってこいと撮らせてw
集合をちょびっとだけ撮っておわったのです・・・^p^
なんつーか、サニーもピン欲しかったな・・・・^p^
着替えて、大好きなガストに行ってw
色々しゃべっててwww
昔の写メとか癒覇が見始めて
癒「だってさー!これが初対面とか思わんことない!?w」
平「んー?・・・・なんだこれwないわ!wwwww」
前に癒覇と出会った日っていつだ?って話になって
わからんーとか言ってたんだけどw一番最初のSWで初めましてだったらしくて
うちら、なんか、それ以前に会ってたと勘違いしてたんだよwwwwww
あれは初対面じゃないと思うとか言ってたんだよwww
でも、メッセログみたらやっぱその日が初対面だったんだよwwww
癒覇と勇ちゃんだったかな?誰かと癒覇が写メ撮ってる間に割り込んで写ってて
しかも変顔のもあってだな。あー・・・初対面で結構やらかしたなこの人・・・って心底思ったよねwww
ナミさん好きだからちょっとアタック激しかったのかな?デヘ←
そんな奴と仲良くなってくれてありがたいねwww笑えるwwwwww
あと何話したのかなぁまぁ、いろいろ話したよねwww
結局12時近くまで話してたしねww

次は3強ロケだね!楽しみだ!!!
3強!3強!!!!!!!
COSTUME PLAY | 2012/04/18 04:33 | 野次:0

  








現在
オンマウスでコメント表示
仮装
旅立
↓平沢父サイト↓

↓アトランティス鍋↓
↓* Lost *↓

遊戯


