平沢マコトイメージ↓:提供平沢父殿

平沢マコト

あ、ども!!
平沢マコトであります!!

生息:名古屋
血液:AB
愛煙:セブンスターメンソールライト
仕事:書店(CD・DVD・レンタル有)
趣味:ゲーム・漫画・フィギュア
興味:スクエニ・デジモノ
性格:なんでも収集する
好物:軍曹・魚・海藻・珈琲


※解りにくい平沢的名称※
父さん(トウサン)or父(チチ)=ひらこ
親父(オヤジ)=マジの父親


人生楽しく生きたい。
やりたいことやって
自分の思うがまま突き進んでいきたい。
結構うじうじするけど
悩みに悩み、一度決めたら
行動に移すまで早い。
思い立ったらすぐ行動が自分のモットーであります。

そして今2次元コスプレにハマり
元気に活動しております。
今はひたすらコップレに力を入れたい!!


この日記は思った事、
なんでも書いていきます。
愚痴や、どうでもいい事
人の目を気にしない、
自由な日記にしてきます。
気に障るようならまわれ右でお願いします。

でも、こんな平沢の日記を読んでる人が居る
それだけで奇跡

執筆
種類
古文
目撃




スポンサー広告 | --/--/-- --:-- |

江戸二日目
カテゴリはスクエニですがスクエニ以外も綴るぞっと。

朝目覚めたら8時半だった。
えっと、ワイプのナイトパックが8時で終了なので
はみ出たよね・・・・・
急いで寝グセが凄かったからタオル巻いて
「過ぎちゃったんですけどぉお!!!」
って言いに行って
一旦清算、モーニングパックでまた入りました・・・・・
なんか、今回ワイプさんに凄い貢いでる気がする・・・・・w
しばしボーっとして
準備しなきゃなぁって準備して
10時過ぎにワイプを出る。
レッツ!ショーケース!!!!
新宿からショーケースまでの道のりが結構好きだったりしますw
なんか、のどかじゃない?w
んで、11時前に着いて
「あれ?開いてな・・・・11時からだったぁーー!!orz」
となり、その辺ふらついて時間潰そうと
裏道入って公園で一人ブランコw
つか、汗が凄いボッタボタ落ちるw
だで、ブランコでブラブラしてると風がきもちかった^v^
更に住宅街に入ってって
「うわーーのどかーー静かだなぁ」
と思いつつw
坂道ハンパねぇなとかw
そんなこんなしてたら時間になって
ショーケース戻る。
お客さんいっぱいね!!!!
ビックリしたよ!!爆

そうだよね、俺いつも来るの平日だもんなぁ
開店アタックとか初めてだしなぁっとしみじみ思いつつw

とりあえず汗が凄いので、汗が引くまで店内ふらふら。
ストラップはとりあえず確保。
DSC00278.jpg
金×茶と迷ったけど黒にしたよ!
メタスラ!

DSC00280.jpg DSC00279.jpg
表と裏
   
んで、普通にマジでコップが欲しくてww
サボテンダのコップも買おうと。
DSC00282.jpg DSC00283.jpg
さぼてんだー!w
プラッチック?なので割れる心配はなさそうです。

店員さん暇なのか
「カゴをどーぞ^v^」
って渡してくれたw
ありがとう優しいのねw
引き続きふらふらして
プロダクツの方をなめまわすように見てw
なんか、PA少なくなってるーー
ってかソールドアウトばっかりやな!!汗
タークスのおねいさんはいつもの人じゃなかった←
他のお客さんに引っ張りダコだったのでしばしウエイト。
お客さん引いてからおねーさーーん
ってクラウディウルフのリングってサイズいくつがある?
って聞いたら「今一番小さいので13ですねぇ・・・」
「ガーーーン」
おねいさんがはめてたのが13らしくて
スポンと抜いて渡してくれたので
親指に突っ込んだら
クラウディウルフの重みでグルン↓みたいなw
あっはw

orz

ありがとーって返して
ふらふら見ている
売り切れ多いなぁとマジで思いながらw
何があったショーケースw

あ、そうだライちゃんの匂い嗅がせて貰おうって
「ライちゃんの香水嗅がせて下さい!」
って言ってムエットとやらにシュッ!ってしてくれた
むっちゃおなごのにおいがした←
凄いいい匂い。ライたんの匂いハァハァってしてた←
んで、このムエットとやらは貰っていいのか返すのかわからんかったので
「あ、ありがとうございます」
って返そうとしたら差し上げますよー!
って言われて
「わぁあああああああああああああい!!!」ですわw
調子こいてセフィのも欲しい!って言ったらクラウドのもくれた!w

DSC00294.jpg DSC00293.jpg
コンプリート!!!
左からセフィ、クラ、ライ
だよ!!←見ればわかる。

全部シュ!って匂いつけれくれてクンクンしててw
なんか、クラウドのは
「あ、うん、もう、なんか俺のにおい」←
おねいさん「ご使用いただいてるんですか!?いい香りですよね!」
平「でもセフィのがいい匂いでどっちを愛用するか悩んでます」
おねいさん「セフィロスのもご購入いただけたんですか!?発売してすぐ購入してくれたんですね!ありがとうございます!!」
え、えぇ、、ネットで、、、、←
・・・・・・・3枚貰ったけど全部シュッてされたしな・・・匂い混ざるよな
まぁいいか!!って3枚一緒に財布に入れたら見事混ざって凄い匂いになってたwww
んで、KHリングは9号からあるから
付けさせて貰ったら
予想以上に可愛くてね
買っちゃったよねって←

DSC00258.jpg DSC00259_20100826041026.jpg
ミッキーは別にいらないとか言っちゃダメだよね^v^

DSC00261.jpg DSC00262.jpg
箱も一応ね。
 

あ、うん、指輪置いてるのはお気づきかと思われますが

DSC00260.jpg
メタスラくんですw


ふくびきもやって
キラーマシン出ちゃってないんですがいいですか?って
いいよ、キラーマシンいらんし←ヲイ
G賞クリアファイルとか一番いらん!ってのが当たり←ヲイ
DSC00285.jpg DSC00286.jpg

DSC00288.jpg DSC00287.jpg

DSC00289.jpg DSC00290.jpg
このセットにしたよ!
3種類かあってすんげー迷ったけどね
まだです?ってくらい迷ったけどね
すっげー迷ってたら逆にどれでもよくなっちゃったっていうね←ヲイ

クリアファイルかぁって
やっきになってもっかいやったらいいの出た!!!
F賞!!A賞(でかいキラーマシン)とか出ても持ち帰りに困るしw
ちいさいキラキラスライムが当たった^v^
色は4食あって、グリーンにした^v^
ナイト欲しくなる^v^

DSC00276.jpg DSC00273.jpg
ちょきんばこーー!

DSC00277.jpg
「ピキー!」
めったんこ可愛いがやばっかやろうwwwww

家に帰って気づいた。
こいつ、こいつ(メタスラ)の色違いだw
DSC00274.jpg
↑クラウドのポスターと平沢のピースが写りこんでますww

キラキラしてるから部屋のもろもろが写りこんで
撮るの大変だったよ緑くん!爆

ノベルティーもしっかり頂きましたよー!
DSC002631.jpg DSC00264.jpg
げ!右の画像ロゴがてっくらかえってる・・・・orz
↑直す気なしw

DSC00267.jpg
てっくらかえってないロゴアップの画像w
このボールペン、4種出まして
DSC00269.jpg DSC00270.jpg
ブラックとシャープ

DSC00271_20100826043843.jpg DSC00272_20100826043843.jpg
ブルーあーーんどレッド!!!
↑どんなテンションだよ

ノベルティのスクエニロゴはHPで見たところ2色あったんだけど
強制青渡されたので赤はもうなくなっちゃったのかな?
最近ノベルティがトイズばっかりだからそろそろ
プロダクツでも出してくんないかなぁって
思 う よ !


ほくほくして店を出る
外でヤニ休憩。
ちょっとまったりして
レッツ新宿!
結局新宿wwww
ドームシティいこうか迷ったけど
9月に酒場で買えるよなぁってやめた。
体力がなかっただけなんですけど・・・・ね・・・・・w
んで、ビックカメラふらふらして
小田急ふらふらして
東急ハンズふらふらして
マップふらふらして←マップふらふらするほどないけどw
まぁ、新宿を360度ふらふらしましたw
めっちゃふらふらしてたら結構いい時間になって
荷物取りに行って
バスに乗り込んで
よーし!ゲームすっぞー!ってDQ9w
おまえ、どこまでDQ漬けなのかとw
お隣さんが居なかったからこれまたゴロンしながらね。
宝の地図をちまちまクリアし
サイレントで騒ぎwww
「あ!今それだめ!ああぁぁぁぁムツミ(僧侶)しんだはい終了ーー」
とか、心の中で喚いてましたw
そうこうしてたらいつの間にか寝ててw
海老名SA着いたよーーって起きて
ふらっと見に行ったら凄い人で「げぇー」ってなってw
タバコだけ吸いたい!出して!出口はどこ!?状態w
休憩時間終わりそうだったので急いで吸って
ダッシュでバスに戻るw
その後、やる気が起きず
ゴロンしてボーーーーっとしてた
携帯もたまにいじったり
基本真剣にボカロ聞いてたw
次の休憩所、牧之原SA着いたよーーー
ヤニーーー!!!!
帰って来て引き続きボーっとして
途中寝てたかもしんねぇ
なんか、あんま覚えてねぇw
名古屋着いて
市バス乗ってお家帰って来て
ぐったりしてましたww
とりあえず飯をくださいと飯を食わせてもらって
キャリーの中身全部バァーって出して
ハウルの荷物入れて
スクエニというかDQグッズ散乱のまま
「明日片すから・・・・そのままにしといて」って
速攻寝ました。グッスリでしたwww

おみやげ。
DSC00244.jpg
忘れていけないごまたまご。
一番デカイのは仕事先宛て。
あと中2箱は俺が食う用^v^

あ、一日目にうpし忘れてしまった子達をば。
DSC00291.jpg
渋谷パルココラボのノベルティ
うちわ!w
キングスライムと2種あたけどスライムにした!!
このうちわはドームシティのスタンプラリーでも貰えるんだってさ!

DSC00255.jpg DSC00256.jpg
ルイーダズカフェで貰ったチラシ
めちゃどうでもいいけど
地図が可愛かったからお見せしたかったんだw

以上!!!
江戸日記でしたーーーー!!
長々お付き合いいただきありがとうございましたー!!!

さて、22日からのくたばり日記を明日また書きますw

SQUARE ENIX | 2010/08/26 05:37 | 野次:0

江戸一日目
20日の朝っぱらに新宿について
ワイプさんにモーニングで入って
ひとりなのに、ペア席いいよって言われたから
ペア席行くし!ってペア席で無駄にゴロッゴロしてましたw
なんだったっけ、君は嘘を信じすぎているだっけ
なんか、そんなタイトルのやつ読んだw
時間になって用意して
新宿周辺をうろうろ。
るなを待って
合流。
レッツ!渋谷!!!
そこでキラキラのピンクのスライムが限定で売ってて
るなは買うか相当悩んでましたw
俺はボトルキャップと、
DSC00248.jpg

踊る宝石のTシャツ購入^v^
DSC00247.jpg

かわいかろう^v^
その後、ちょっと渋谷うろついて
東京ドームシティに行きました
スライムーーーー!!!!!
ってなりましたw
後ろ姿が見えて
「あれ、スライムじゃね!?ってw」
テンション上がる上がるwww
とりあえず腹減らない?って
ルイーダズカフェへ
DSC01152.jpg DSC01153.jpg
あったあったーー!!
2人してテンションあがるw
「スライムめっちゃズザーーーッってしてるねww」とかw
中に入って、フードコート的なね。
DSC01154.jpg DSC01156.jpg
↑壁。めっちゃ可愛い
スライムナイトたまらん!!!

DSC01157.jpg
スタッフさんの出入口の扉。可愛い!!!

DSC01158.jpg
カウンター下

DSC01161.jpg DSC01172.jpg
カウンターと、カウンター横にあったボトルキャップとすぎやま氏の色紙
すぎやま氏より俺のがスライム描くの絶対うまいなとか思ったごめんすぎやま様・・・w

カウンターのおねいさんは「おねいさん写っちゃうよ!」
って言ったらカメラ目線と笑顔をくれましたwwwwwwwwwww
このおねいさんだけスライムを肩に乗せてました
「社員さんかなぁ?」とるなと現実的な事を話してましたw

ルイーダズカフェのお姉さんたちは陽気でしたww
テレテッテッテーン♪たんたんたん
テレテッテッテーンたんたんたんテーレたんテーレたn(ry
たん、たん、たんたんたん←手拍子w
みたいなw
俺はスライム肉まんと、ちいさなメダルピザを買いました。
お、ポイントカード、カフェでも押してくれるんだ!わーい!
る「持ってるの!?wそっか、前行ってたねw」
平「(^v^)」

スライムまんをもらったときに肩乗りスライムおねいさんに
「スライムが現れたぁ!ダメージにお気をつけください!v」
か、かわいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwww
「ダメージ受けても1とかですよ!大丈夫ですレベル高いんで」
とかなぞの返事をした俺
るなはスライムカレーまんを買ってた
んで
「スライムが現れたぁ!逃げられないようにお気を付け下さい!v」
って言われたらしいw
まって、それはるながレベル高いから逃げ出すって事?
俺には向かってくるのに?俺はレベル低いって事か!?←をいw

DSC01166.jpg DSC01163.jpg
左:肉まん 右:カレーまん

DSC01170.jpg
かわいぃいいいいいいいい!!!!!!!

DSC01167.jpg
ちいさなメダル

ドリンクは残念ながら普通のコーラとかでした
入れ物の普通のでした。
むりくり名前つければよかったのに←

スライムまんもピザもうまかったー!!
スライムまんはどっから食うかとw
るなは顔だけ残しながら食ってて
なんか、スライム食われた可哀想ってなってたwwww

腹ごしらえが済んで
レッツ!ドームシティめぐり!
スライーーーーーム!!
DSC01189.jpg DSC01176.jpg
でけぇーーかわいいーーー!
と言いつつ二人してバシバシ撮るw

る「撮ってあげるよー」
平「わーい!」
DSC01177.jpg
スライムのでかさがおわかりいただけると思いますw

ふらふらドームシティを回って
ドラクエグッズいっぱい売ってた^v^
足刈のなんとか←ヲイ
ていうお化け屋敷入る?wとかw
じゃんぷしょっぷ行って
あーだこーだいいながらw
スケットダンスに夢中なおっさん。
る「ねこみみ??」
平「ねこみみではない!!!w」
ボッスン一式買おうか迷ったけど金銭的に
DSC00246.jpg
リストバンドだけ買いました!

つか、スライムタワーまだ見つけてなくね!?って
スライムタワー探して
「発見!!!!!!」
かわいーーーーーーー!!!!
DSC01182.jpg DSC01185.jpg
平沢も一緒w

一通り回ってしまったので
カフェに入ってまったり。
これからどっするー?まだ時間結構あんべ?と
秋葉か中野行く?ってなって
秋葉はなぁ
中野まだ行ったことないから中野行こうず!!と
その前にお化け屋敷せっかくだから入ろうかってなってw
混んでたらやめようとw
行ったら1時間待ちとか
舐めてた、お化け屋敷をwwww
や、やめとこうかと、中野に向かいました。

中野に向かう電車の中でボトルキャップを開けた。
DSC00249.jpg
ベ、ベホマスライムーーー・・・・
スライムつむり狙いだった俺。
そして一番いらなかったベホスラ・・・・
ガーンってしてましたw
る「結構デカイんだねーw」
平「あんだけ振って決めたのに・・・・」

そうこうしてたら中野着きまして
大須みたいな町でしたw
めっちゃフィギュアとかいっぱいあって
ほげぇええ!!!!!!!!
ってなりましたwwwww
ゲンドウがいたので
「げんどう」
って言ったら
「マコたんのコメント「ケンドウ」だけのウケたんだけどw」
って言われ
よかったウケ狙いがちゃんとウケてw
モーモン可愛いけどモーモンたっけ!!
シエル可愛いけどたっけ!!ww
つか、シークレットの女装シエルより通常シエルのが高いのはなんでだ
とか言いながらw
クロノのTAもう出てるんだ!!!!!!!
ネットでセットで買わなきゃ!!←
んで、おっさんスライムナイトの可愛さにやられ購入
DSC00254.jpg DSC00252.jpg
ちゃんと箱もくれました
DSC00250.jpg

かわいかろ!?かわいかろ!?!?
スライムナイトってなんでこんなに可愛いのか!!
一番好きですスライムナイト!!

んで、めっちゃフィギュア見て
ゲーセン行って
初音ミクのゲーム見て
るながやって
つか、あれ絶対むずいって
わからんわからんってなるw
しかしミクは可愛かった
リンも可愛かったwルカも可愛かった
みんな可愛かったw

んで、どっか店入るかぁってなってたら
いきなりるなが消えた。
「あれ!?どこ行った!?」
ってなってたら
「マコたん!!!ちょ!!!ww」
ってゲーセンに居て
雑貨屋で見たもふもふが居た!!!!!
しかも一回100円!!
るながやって、落ちたのが白。
ピンクが欲しかったのにぃい!ってなっててw
おっさん出すからってるなにやらせる
基本ゲーセンでは見てるだけタイプなんです(爆
でも口だけは出すwww
「押して落とせ」とか「後ろ持ち上げて転がせ」とか←ヤな奴だな(爆
そしてるなちゃん見事ピンクと白がダブルで落ちた!!!
やったぁ!!
一個もろた^v^
めっちゃ触り心地がいいんだ
本当にもふもふ!!!
DSC00245.jpg
俺も顔に似合わず携帯につけたw
絶対汚れるw
めっちゃ可愛い!!
マックに入ってまったりまったり
ハンバガの具を擬人化してた俺らwww
る「ピクスルは隠れエリートなんだってー」
平「緑スーツだな」
る「え!?せめて髪の毛にしない!?w背は小さいよねー」
平「子供店長な感じだな」
る「子供店長って!」
平「影のエリートだよ、子供なんだよ、だってピクルスだよ?」
平「ソースはガングロだよね」
る「せめて髪の毛にしない!?w」
平「いや、ガングロでパーカーだな・・や、パーカーはチーズだな・・・・」
る「ソースラフだなw」
平「や、ソース色々入ってんじゃん?だから色々ゴテゴテ付けててもいいかも」
る「肉はやっぱ体育会系だよね!!!」
とか、永遠とw
ほいで、いつの間にやらクラウドとセフィの話になり
る「戦闘シーンスローで見ちゃうんだけどw」
平「わかるわかる!!」
る「あんだけ遠いのに声とか絶対聞こえないよねぇ」
平「クラウドがなんだってーー!?きこえーーーん!!とか言ってたらうけるw」
る「つか、「あいつなんか言ってんなぁ適当に答えとけ」みたいなw」
平「めっちゃセフィ大声で話してるのかなw「贈り物考えてたーーー!!!!!!!!!!」みたいなw」
る「思い出にはならないさとか絶対聞こえてないよ」
平「なんか言ってんなーはよ消えろーーはよ消えろーーどっかいけーーだわw」
俺ら2人はクラウドとセフィの話でかなり盛り上がりますw
妄想が激しいですwww
この2人って面白いよね、や、面白いんだよwww

トイレ行ったらテロ起きた
るなマックに置いて薬局に走った
頭が痛い耐えられない薬のむ
時間になって駅に向かってたら
ホストかなんかのキャッチに話しかけられた
さらっと「あ、ココ寄るんでーー」とかわす
る「サラっと流したねーってか、マコたん女に見られたのかな?珍しいww」
るなちゃま・・・・・うん、そうねwいやきっとカップルだと思われてたんじゃないかとww
頭痛薬買って
ふらふらそのへん見ながら駅向かって
反対方面だからと
中野でバイバイしました

るなに会えてよかったーーーー!
久々に会えて嬉しかったーーーー!
可愛いのぉチミは。ほそこいのぉ!!!

んで、俺はワイプに帰りましたw
ものすごいスライムスライムした一日目終了ですww
SQUARE ENIX | 2010/08/23 03:26 | 野次:0

FF7AC SEPHIROTH eau du toilette
DSC00194.jpg
来ましたよ、セフィさんのニオイが!
来ましたよ!!やっと!!!!
クラウドとは違ってのしwは無かったが
透明のアクリルケース?にスポッって入ってました

DSC00195.jpg
無駄に名前アップw

DSC00196.jpg
開けてみた!!!
クラウドと同じくストラップはグルグル巻きw

DSC00202.jpg
グルグル巻き外してみた

DSC00198.jpg
出してみた。白く光ってるところはシルバーの塗装?がされていますよ

DSC00199.jpg
キャップ外してみた

DSC00200.jpg DSC00201.jpg
片翼の天使アップ
ストラップは凄い嬉しい。

・・・・・・・・・・・クラウド香水より好きな匂いなんですけどおおおおおおおおおお!!!!!
ちょぉおおおおお!!
セフィロスさんいい香り!!セフィロスさんいい香り!!!!!
あの人が動く度この香りが漂うとかやべぇ!!!!
セフィの髪がなびくたびこの香りとかヤバイっす!!!
あ、うん!ちょっと落ち着いて俺wwwww

ああああ・・・・・・・・英雄は違うな←何が
クラウドはきっと動いて汗かいて匂い混ざりそうとか思うけど
セフィは汗かかなそうだよね
いつもサラサラしてそうだもん
炎にも負けないハリとツヤだもんね
頭皮汗ばんでる英雄とか絶対嫌だし←
あれ、髪の毛の話になってるけどwwww

うん、おっさんはクラウドよりセフィのが好きな香りでございました!
SQUARE ENIX | 2010/08/16 02:18 | 野次:0

よぉおおし!怒涛のモノレポ!!
今から物レポあげまーーーす!!!!

いやぁああ!!
とりあえずPAをと思い、KHを全部の予定だったんだけど
集中力がない俺は2体しか撮れずw

でも、コレだけはなうで上げたい!と
セフィの香水!!

怒涛の物レポが終わったら今日の日記書きまーーーー!
SQUARE ENIX | 2010/08/16 01:02 | 野次:0

アバター
スクエニアバタ。
なんか、もう酷い
ごめんなさい、気持ち悪いけど
かわいいでしょ?

星とスライムとか

かわいいでしょ?w

・・・・・・・・もう少ししたらちゃんとした服着せてあげるからねwww
海賊かっこいいんだよね海賊
でもなぁ、アラビアンなのもいいよねーー
うーんどうしてくれようか!!!

あ、うん、寝ますお休みw
SQUARE ENIX | 2010/05/23 05:19 |

   次へ








現在
オンマウスでコメント表示
仮装
旅立
↓平沢父サイト↓

↓アトランティス鍋↓
↓* Lost *↓

遊戯


